« ラフロイグ15年 LAPHROAIG 15y | Main | このところのカラカラ周辺の雪はこんな感じです。 »

アッラ ヴェドヴァ Cà D'Oro alla Vedova

20200111001.jpg

前にここヴェドヴァに来たのは7年前だそうで、またまた予約もせずにぶらっと。

時間が早く、立ち飲みはできるけどテーブルはまだとのこと。
立ち飲みしながら予約できるか聞いてみたら大丈夫だそうで、腰を据えての立ち飲み。
 

20200111002.jpg

ここのポルペッティは美味しいから、白ワインもおかわり。
いやぁ、席に着く前に出来上がっちゃうなぁ。
 
 
時間になり席に通されてメニューを見ると7年前と全く同じような気がする。
僕らは滅多に来られない観光客だし、ここの雰囲気と料理が気に入って来てるし、昔からあるヴェネツィアの定番料理を食べに来てるのでそれで構わない。
 
まずは白ワインを1リットル注文してから、いくつかシェアするつもり。
 
20200111003.jpg

アンティパストでボリューミーなのを頼んでおくとワイン飲みながらゆっくり料理が待てるからいいね。魚介の盛り合わせPiatto misto di pesce。
 

20200111004.jpg

スパンピのスパゲッティ Spaghetti alla busera。
大きいな!スカンピ。ピリ辛で美味しい。


20200111005.jpg

牛レバーのヴェネツィア風ポレンタ添え Fegato alla veneziana。
これはヴェネツィア肉料理の定番です。
 
 
店はあっという間に満席になり、料理も時間がかかっている様子。
でもここのガヤガヤして庶民的だけど何となく落ち着く雰囲気と料理の味が好き。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2017

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2020年01月14日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラフロイグ15年 LAPHROAIG 15y」です。

次の投稿は「このところのカラカラ周辺の雪はこんな感じです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34