Main

Materials そざい ARCHIVES

2003年08月04日

Be-h@usの部材が届きました。

20030804001.jpg

ついにBe-h@usの集成材による柱、梁、土台などの部材が搬入されました。4tのユニックが2台と4tの平トラが1台の計3台です。地面と店舗の床にブルーシートを敷いてから部材の種類に分けて降ろし、ブルーシートで梱包です。

20030804002.jpg 20030804003.jpg 20030804004.jpg

20030804005.jpg 20030804006.jpg 20030804007.jpg


more...... "Be-h@usの部材が届きました。" »

2003年08月05日

Be金物

20030805001.jpg

Be-h@usの金物も届きました。

more...... "Be金物" »

2005年02月28日

ジョイフル本田

20050229001.jpg

私にとってジョイフル本田は他のホームセンターと一線を画した存在なのだ。
実家のある古河市にもジョイフル本田があり、学生の頃からよく通っていた。
店のなかをブラブラしているとあっという間に時は過ぎた。
ジョイフルさえあれば何でも作れるような気がした。金物ひとつ手に取っただけで作りたいものが頭の中に広がり、その作りたいものに必要な材料は殆どジョイフルの中にあったし、自分の家では使えないような巨大なゴミ箱やポストは行った事のないアメリカを思い描いてワクワクした。その頃、他のホームセンターでは少なかった業者専用としか思えないようなマニアックな品揃えも堪らなかった。
私達が古河に店を作った時も、内装材のほとんど全てはジョイフル本田だった。各売り場の担当者は前職が専門業者だったかのように詳しく、施工法なども具体的に分かり易く教えてくれ、無い物は取り寄せてくれた。

私の知っているジョイフル本田よりもかなり大きなジョイフル本田・宇都宮店。最近オープンした那須から最寄りのジョイフルに行ってきました。高速道路からその看板が見えたとき、京葉道からディズニーランドのシンデレラ城が見えた時に近い興奮、、と、まぁ、ちょっと熱めに語ってみたが、他のホームセンターよりも信頼しているのは確かなのだ。

20050229002.jpg

駐車場も広い。う~ん、巨大なーのだー。

more...... "ジョイフル本田" »

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About Materials そざい

ブログ「KARAKARA-FACTORY」のカテゴリ「Materials そざい」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはLoft ロフトです。

次のカテゴリはOfice じむしごとです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34