Main

Scaffold あしば ARCHIVES

2003年08月08日

足場ができました。

20030808001.jpg

まるで
遊園地のジェットコースター
巨大なジャングルジム

more...... "足場ができました。" »

2003年09月12日

足場パイプに洗濯物

20030912001.jpg

晴れ。敬老の日で現場はお休み。絶好の洗濯日和。
洗濯機3回転。足場の一番高い所に干しました。
現場に爽やかな生活臭。なんだかとっても嬉しい。
地上5メートルの秋風にはためいて、ジーパンもトレーナーもさらさらに乾きましたが、
靴下かたっぽ、何処かに行ってしまいました。

今回は「パックスナチュロン洗濯用液体石けん」を使いました。
徳用サイズ2200ml(44回分)で、1100円。
成分は、植物性油脂純石けん40%、他に脂肪酸カリウム、脂肪酸ナトリウム。
液状なので溶け残りがなく使いやすいです。
いきなり洗濯物を入れずに、最初は水と石けんのみで攪拌すると泡立ちます。
充分に泡立ったところで洗濯物を投入するのですが・・・おや、これは泡がすぐに消えてしまう・・・
うーむ、もっと泡を長持ちさせる方法はないのかな。
石けんはよく泡が立っていないと泥汚れなどの落ちがいまひとつのようです。
乾いた後は程よく柔らか。鼻を押し付けると、タオル地には油を苦くしたような石けん臭がありましたが、ジーンズ等の硬い生地は殆んど無臭でさっぱり気持ちがいいです。

more...... "足場パイプに洗濯物" »

2003年10月15日

足場が外れました。

20031015001.jpg

すっきりとした外観が現れた。
足場が外れると建物が大きく見える。そして紅葉した木々や空に映えて、きれい。

faccebook.jpeg karakarafactory

About Scaffold あしば

ブログ「KARAKARA-FACTORY」のカテゴリ「Scaffold あしば」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはRoof やねです。

次のカテゴリはSeptic Tank じょうかそうです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34