Main

Herbs 薬草 ARCHIVES

2021年01月17日

CATUABA カツアバ

202101103001.jpeg

見るからにあやしいブラジルのリキュール、カツアバなのだ。

カツアバはサプリとしても販売されているハーブの一種で、どうやら樹皮から抽出するそうなのだけど、Wikipediaによれば、科学的な根拠はないけど、媚薬や中枢神経系の興奮剤として伝統的なブラジル医学で使用されている、とあります。

媚薬ですよ。
まぁ、このラベルを見た時点で、推して知るべしですが....

今はあまり興奮して街に繰り出しちゃいけない時期なので、これをレッドブルで割ったりなんかしちゃあいけないと思うのですが......Wikiの文末に、細菌やウィルス、HIVなどの感染防止に効果あるという研究結果が......。

じゃあ、飲んどきますか。笑

ご自宅でどうぞ。
 
 

more...... " CATUABA カツアバ" »

2021年05月18日

ベネディクティン Benedictine B&B

20210127005.jpeg

これ知ってます?

懐かしい方もいらっしゃると思います。

フランスのベネディクティンBenedictineが作ったB&Bです。
今も作ってるのか、輸入されてないだけなのか分かりませんが、もう見かけません。
棚卸しで出てきたのですが、ほぼ空だったのでさよならです。

フランスのブランデーをベースにした薬草系リキュールのベネディクティンDOM。
その代表的なカクテルが、ブランデーとベネディクティンを1:1でロックグラスの氷の上から注いだB&Bです。

Brandy & Benedictineです。

漫才コンビではありません。


そのカクテルをベネディクティンがボトルにしたもの。
 
もう買えないから、B&Bは自分で作りましょう〜♫
 

もみじ饅頭添えてね。(それいらんわ ほんまに。←洋八ツッコミ)

 
 

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About Herbs 薬草

ブログ「KARAKARA-FACTORY」のカテゴリ「Herbs 薬草」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはFruitsフルーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34