Main

NASU ARCHIVES

2020年01月15日

このところのカラカラ周辺の雪はこんな感じです。

20200115001.jpg

年末年始の連休にカラカラにお見えになった方から、
たまに那須のこの辺りの積雪情報とかアップしてもらえると助かるんだよねー、というリクエストいただくこと2件。

1匹いたら100匹いると思え、とは何のことだか覚えてませんが、(←おいおい)
2人から言われるということは、少しは世のため人のためになるのかもしれない、ということで、たまにウェザーリポートすることにしました。
 
この冬、雪かきした回数は まだゼロです!
 

more...... "このところのカラカラ周辺の雪はこんな感じです。" »

2020年02月17日

白河だるま市でだるまを買ってきました。

20200217001.jpg

先日、お世話になっている美術作家さんと所用で白河駅近くで待ち合わせ。
行ってみれば、その日、白河駅前はだるま市。

せっかくだからだるま市も行ってみよう!ということで初めての白河だるま市です。

すごい数のテキ屋さん。
こんなにたくさんの縁日見たの久しぶりだなぁ。

たまたまなのか、みんな右側通行で流れに逆らう人ってほとんどいない。
白河の人って規則正しいのかしら。
 
 

more...... "白河だるま市でだるまを買ってきました。" »

2020年03月04日

寒晒しそばと那須高原の冬フェスタは3月末まで。

202003021001.jpg

確定申告が4月中旬まで延長されたので、折角だから先延ばし。
清流の里で寒晒し蕎麦を食べて来ました。ふきのとうの天ぷら付き。

そう、先延ばしで 寒晒し。イェー。( ラップか!
 
 
寒晒し蕎麦というものを知ったのは那須に来てから。
聞いたところでは、「寒晒し蕎麦」というのは冬の冷たい清流や冷水に殻の付いたままの蕎麦の実を何日か浸したあと、寒風に晒して干し、それを挽いて打ったもの、とのこと。
そうすると、アクが抜けて甘みが増すのだそうだ。

more...... "寒晒しそばと那須高原の冬フェスタは3月末まで。" »

2020年03月23日

東那須野公園の みね山花まつり

202003201001.jpg

はじめて寄ったみた東那須野公園。
整備された小高い山の公園で、ウメ、サクラ、アジサイ、スイセンが多く植えられ、緩やかなスロープをのんびり散歩する感じの シンプルな公園。
水仙が咲きはじめで見頃はまだこれからですが、桜が咲きはじめた頃なら水仙も一緒に楽しめそう。

 

more...... "東那須野公園の みね山花まつり" »

faccebook.jpeg karakarafactory

About NASU

ブログ「KARAKARA-FACTORY」のカテゴリ「NASU」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはMUSICです。

次のカテゴリはPHOTO & CAMERAです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34