« smart fortwo k | Main | オフィススペースに本棚を作ろう。 »

MONDAINEモンディーン/CLASSIC

ac89152f.jpg

スイス国鉄オフィシャル鉄道ウォッチのモンディーンMONDAINE
何度もサイト見ては、いいなー、ほしいなー、と口にしていたら、僕の誕生日プレゼントとしてゲット!
願い事は声にしてみるものです。(←近くに家族が居る時にね。)

89ffa1e2.jpg

僕が欲しかったのはこの"クラシック"モデル。
エッジの立ったメタルケースのカチッとした印象が気に入っています。このメタルケース、100%ポストコンシューマーリサイクリングといってスクラップされた金属をリサイクルして作られたもの、モンディーンのエコロジー的概念を感じます。文字盤は刻み海苔とイクラが白米の上にのったよう(最悪な喩えでしょうか..)でお腹が空いた時には妄想が止まりません。

bae63f17.jpg

鉄道のオフィシャルウォッチと聞くと正確な時間を刻んでくれそうな気がするのも魅力的。それを持つ私の行動が時間に正確かどうかは別の問題として。。メタルケースの裏にも"OFFICIAL SWISS RAILWAYS WATCH"と刻字されておりました。

僕は今まで腕時計を持っていませんでした。過去に何度か頂いたりした事もあるのですが永く付き合えるものではなかったり。カッコイイと思うものはメチャクチャ高かったりもして手が出なかったし自分には不釣り合いのような気もして。初めて自分で気に入って使う腕時計だから長く使いたいと思います。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1606

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年01月07日 22:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「smart fortwo k」です。

次の投稿は「オフィススペースに本棚を作ろう。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34