« ショートショートフィルムフェスティバル特別上映in那須2007 | Main | Cannonball Takes Charge/ Cannonball Adderley »

パリ貯+マイル

僕のポケットには見えない穴が空いているようで気づかぬうちに小銭を蒔いて歩いていたりする。
学生時代から部屋のアチコチにお金を置いてしまうクセがあるのだけれど、ズボンのポケットに直接入れたコインが脱いだ時に床に転がっていたりもする。
結婚当初はこれを注意されたものだけれど、10年経つと何も言われなくなり、気がつけばこれを貯金箱に入れられるようになった。これを我が家では「パリ貯金」略して「パリ貯(パリチョ)」と呼んでいる。
行った事のない憧れのルーブル、オランジュリー、オルセーといった美術館の集まるフランス、パリに行くための貯金なのだ。
たまに洗濯物の中にはお札もあったりするようで、少しづつではあるが僕達はパリに近づいている。
最近、生活の中でクレジットカードを使う事が多くなった。
那須は田舎だし僕らの休みは多くないから空いた時間にインターネットでショッピングをする事が多い。今までは楽天ポイントなるものを貯めたりしていたのだが・・・これがマイルだったら・・・で、マイルって何だ?

20070720001.jpgテレビや雑誌で何度も耳にしているけど、もらい方も使い方も知らない。
こっそりネットで調べてみた。フムフム。
航空会社と提携したクレジットカードに多いのね。2年目から年会費が掛かるのかぁ。
あまりにもマイルが貯まらないようだったら1年で止めちゃおう、という事にした。
ほとんどが100円で1マイルだけど期限があったりなかったりするようだから無期限でマイルの貯められるノースウエスト航空をセレクト。
ワールドパークスなる会に入会する必要があり、入会したらキャンペーン中とのことで早くも2000マイルゲットしました。
パリに行くにはエコノミーで大人1人往復80000マイル〜かぁ、2人で160000マイル、先は随分と長いなぁ。
アジアなら1人往復20000マイル、北アメリカなら60000マイルねぇ・・・そっちにしちゃおぅかな・・・。

20070720002.jpgそんなこんなでシティ銀行と提携したノースウェスト/シティワールドVISAクラシックカードが届いちゃいました。

さーて、どれくらいマイルが貯まるかなー。
いつの日か、エントリー出来るといいなー、おフランスから。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年07月20日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショートショートフィルムフェスティバル特別上映in那須2007」です。

次の投稿は「Cannonball Takes Charge/ Cannonball Adderley」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34