« 心象/空+六角堂展 | Main | GLENDRONACHのラベル »

さくら鱒のペアリング

20071008001.jpg
つり天国また仲間内の釣り大会とのこと(2人しかいなかったけどね(^^; ...)仕事前にチョッと行って来ました。
小雨の降るなか2時間リリースチケットを購入。ライズ目がけてドライフライを投げてみたら30〜40cmクラスのニジマスやブルックトラウトが良く掛かかりました\( ̄▽ ̄)/
対岸の人が入れない部分で頻繁にライズがありました。岸に寄ってきている魚をみるとサクラマスの雄がずっと雌を追いかけている様子。サクラマスが追い逃げるなか、水面近くで体を翻した際の波動がライズの波紋に見えているようでした。サクラマスのペアリングが始まっているんですね。秋になり桜に春がやってきましたとさ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年10月10日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心象/空+六角堂展」です。

次の投稿は「GLENDRONACHのラベル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34