« MixJamは見た19/古河街角美術館 | Main | 深夜の積雪状況 »

予感

20080209001.jpg
今回の雪はやる気がありそうだ。
那須広谷地辺りでは午後3時頃から降りはじめ、夜になってもまだひたすらに降り続けている。ちょっと前まで牧草地、分譲され地面にロープで区画が示されている売り出し中の場所も、雪に埋もれば前と同じように見える。

20080209002.jpg
風のない林のなかで雪がゆっくりと落ちてくるのを見上げていると時を忘れる。
静かでとても美しく胸が苦しい。
雪の降らない地域では、空から大量に降ってくるものといったら雨くらいなものだろうか。雨のなか立っているとずぶ濡れになるけど、新雪は叩けば落ちる。
このあと、雪が止むと山からの風で視界も無くなる吹雪になる事がある。これが怖い。那須に来た頃、外に出て飛ばされそうになった事がある。怖い、けど、楽しみだったりもする。世間の良くないあれこれをも吹き飛ばすような、自然の途轍もない大きな力に触れたいと思っているんだと思う。
子供の頃のクリスマスのように、明日の朝が楽しみだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

Comment(2)

yuko:

やる気のある雪という表現、いいですね。気に入りました。

そちらは、かなり積もりそうですね。

東京のほうも、少し積もってますが、この間よりも雪の量は少ないかも。

夜になってから、雪の中を歩きましたが、かさに積もった雪は、さらさらしていて、ほろえば、かさから全部はらりと落ちました。

OIL:

yukoさん、どうもです。
もう2月ですし、暦の上ではもう春、そろそろ積雪も最後になるかもしれませんね。。


コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2008年02月09日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MixJamは見た19/古河街角美術館」です。

次の投稿は「深夜の積雪状況」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34