« 雑木林の中の紅葉 | Main | 破風板の塗装 »

ホームセンターでオスモを注文

20081112001.jpg
那須塩原に新しく出来たホームセンター"スーパービバホーム"の塗料売り場にはオスモカラーが並んでいる。宇都宮のジョイフル本田では前から取り扱いはあったけれど、今までの那須近隣のホームセンターには無かったから、いつも日本オスモのオンラインショッピングから購入していた。
うちはBe-h@usだからオスモは必需品なのだ。Be-h@usの魅力の1つでもある標準仕様の木製サッシBe-windowにはオスモカラーのワンコートオンリーが使われている。だから僕は何か造作する際、どこかにサッシと同じオスモを使って、その時余った分をサッシに擦り付けることでメンテナンスとしている。木製サッシの内部は殆ど傷まないけれど、外部、特に南面一階部分は痛みが早いから年に一度は塗っている。うちのサッシの塗料はオスモのワンコートオンリーのスカンジナビアレッドだ。これは店頭には無かったから取り寄せてもらうことにした。
ホームセンターでの販売価格は0.75L缶で6980円だった。オスモのオンラインショッピングでは6972円。微かに高いがオンラインショップでは送料630円が加算させるから、近所のホームセンターであれば、もののついでに取りに行けるし苦にならない。
そういえば、僕は以前からホームセンターで取り寄せをしてもらってきた。ジョイフル本田くらいの品揃えがあれば、殆どのメーカーの取り扱いがあって、担当者に品名を言えば大抵1週間くらいで取り寄せてくれた。ホームセンターって、売り場でアイデアに合うものを探すだけではないんだよなぁ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/338

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年11月14日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雑木林の中の紅葉」です。

次の投稿は「破風板の塗装」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34