« 今回のお買いもの | Main | 那須ショートフィルムフェスティバル2009 »

モッコウバラ

20090525101.jpg
DIYの記録をBlogから移動したwikiを見てみるとモッコウバラが元気に育っているのが改めて実感できるなぁ。(それにしても記録の保管として無料wikiで使ってるLivedoorって広告が増えちゃって嫌な感じ....)
このBlog上では植物の表記はカタカナで書く事にしているんだけど、このモッコウバラの「モッコウ」はあまり魅力的な文字じゃない気がする。漢字で書いた時の「木香」の方が断然良いな。微かに香る清々しさと白い花が名前のイメージによく合っていると思う。

20090525100.jpg
ワイヤーに沿って上に伸びてくれたけど、その先に成長した枝がダラーンと垂れて、周りの木に覆いかぶさっている。そろそろ横方向にも誘引させなくちゃだな(^_^)
モッコウバラの手前右に背の高いモミジ、左にオウゴンテマリ(アメリカテマリシモツケ)、その手前にオオデマリ。みんなモッコウバラが覆いかぶさって一体化しちゃったけど(^_^;)これはこれで嫌いじゃない。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/462

Comment(2)

ラララ♪:

大きくなりましたね。とっても綺麗ですよ。

確かに漢字の名前のほうが、このバラにはお似合いですね。

OIL:

ラララ♪ さん、どうもです。
植物が大きくなるって見ていて嬉しいですよね。
めざせジャングル!(^_^;)

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年05月26日 12:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今回のお買いもの」です。

次の投稿は「那須ショートフィルムフェスティバル2009」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34