« 野沢二郎展 across the water surface/コバヤシ画廊 | Main | チェーンソーのソーチェーン交換 »

皇室の名宝/東京国立博物館

20091029002.jpg
先週、上野の東京国立博物館で「皇室の名宝」展を見て来ました。
即位20年記念特別展だったのね、そういえば那須街道にも即位20年を祝う看板があちこち建ってたなぁ。
先週末に来た時には開場前の行列に恐れをなしたけど、平日なら大した事ないだろうと読んでみた。一応、上野公園口の改札手前のチケット売り場で予めチケット購入。開場前に博物館に着くも早くも列が.....チケット買っといて良かった♪
入場したら真っ先に伊藤若冲の部屋に行き、比較的ゆっくりと見てから入口に戻って開場を廻りました。若冲の仕事にも驚くけど、この人気のほうがビックリしたなぁ〜。お昼近くに開場を出たけど、入場待ちの行列はまだまだ続いていました(^^;

で、af_blogにあった「もし1点だけ持って帰れるならどれにするか? どこに飾りたいか?」という質問に僕も勝手に答えるとすれば、若沖の「池辺群虫図」を僕のフライタイイングスペースにお願いしますm(_ _)m

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/564

Comment(2)

fuRu:

「池辺群虫図」
良いですよね!
僕も欲しい。

あ、だめだめ、1枚しかないもん (^^;
しかし濃いものでしね。
僕は大観の「御苑春雨」にも惹かれましたが「朝陽霊峰」はちょっと.....。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2009年11月02日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野沢二郎展 across the water surface/コバヤシ画廊」です。

次の投稿は「チェーンソーのソーチェーン交換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34