« モーニングクリスマスケーキ | Main | 今年最後の昼ビール »

smartの洗車と掃除

20091229001.jpg
今年1年、買い出しに美術館にと走り回ってくれたsmartくんの洗車と掃除をしました....すご〜く、久しぶりに(^_^;
先日、ギヤがバックに入らず、点検も兼ねて入院したsmartくんですが、またもやブレーキスイッチが消耗しちゃってたそうで交換。何でだか良く分かりませんが、ランプをLEDに替えれば消費電力が減って長持ちするかもしれない.....との事で、来年の前半にはブレーキランプの交換もしてみよう。
ともあれ、元気になって帰って来たsmartくんをピカピカにしてやりました。
ちらつく小雪にすぐ汚れるとは思いますが、もうすぐ年越しだからね。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/596

Comment(6)

おはようございます!

洗車はやはり厄除けにもなるのでまめにすべきですね~
愛情には必ず応えてくれます(*゚ー゚)

LEDにすると流れる電流が減るのでON・OFFによる
スイッチの接点(銅板が多い)のスパーク(=ごく小さな電気溶接をしているようなものです、スイッチングノイズといってオーディオなどでスイッチのON/OFFによりノイズが出ると思いますがアレです、わずかに電波も出るのでラジオにも
影響することがあります。)が減るので確かに長い寿命かも(^ω^)
それか
リレーを介して
今問題のスイッチに大きな電流を流さないようにしているのでしょうがそのリレーを換える方法もあると思います、
メルツェデスは純正にこだわるかな?

まさかとは思いますが
そのスイッチが意外に大きなもので
直接バッテリーの電流が来ているとしたら
リレーを間に入れればダイジョウブかと・・・
点灯までのレスポンスは検証すべきですが{´┴`}

佐々木さん、おはようございます!
ありがとうございます。
そういえば、スイッチが焼けちゃってた、って言われました(^_^;
スイッチの交換は5000円でしたが、毎年というのはちょっと....ですので、試してみます♪
洗車が厄除けに.....元旦にガンターーンとならないようにしなくちゃですね(^_^;

kass:

やっぱり格好いいな、smart。ホント名前のとおりですね。
うちはベンツとおさらばしてエコカー減税に便乗します。

kassさん、ありがとうございます。
このiPhoneのスクエアの写真に納まっちゃう辺り、smartらしいでしょ。
拭き取りも掃除機も時間短縮 (^_^;

そうですか、kassさんは愛車とお別れですか。
でも車がないと不便な立地では燃費が良いに越したことないですしね(^_^; 次は何だろう〜♪

はじめまして・・・

宇都宮でスマカブ乗りのものです。

スタッドレス交換にて検索し、こちらにたどり着きました。

とても素敵なブログですね。

楽しませていただきます。

お邪魔いたしました。。。

ひららさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ひららさんのブログも拝見しました!
スマートが並んだ眺めは愛らしいですね♪
お時間ありますときに、是非またどうぞ(^_^;

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2009年12月29日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「モーニングクリスマスケーキ」です。

次の投稿は「今年最後の昼ビール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34