« クリスマスツリー2010 | Main | 久しぶりのコメントスパム攻撃 »

面倒臭がりの取り外し

20101218001.jpg20101218002.jpg
那須での開業直前、店に本棚を作った。
本棚なんて自立するもんだろうと思っていたら作り方の問題でグラつくものができた。こりゃ危ないと思ったからホームセンターで転倒防止グッズを購入。こいつがどうも気に入らなかったけど、開業まで間がないので仕方ないか、と。こんなの嫌だと思いながらそれからもう7年くらいかな。
ホームセンターなどで思い出す度に金属で何か代わりになる物を探したりもしたけど、なかなか見つからない。本棚を天井まで伸ばせばいいのか、と思いながら腰が上がらず。僕にとっては面倒臭がりの象徴だった。
作り始めればきっと大した作業じゃない。
まずはバーを取り外し、本を取り出し、位置を移動。天井までの距離よりも1mm程度長く切った木材を嵌め込んでみた。これだけでもう本棚はグラつかない。
20101218003.jpg20101218004.jpg
とりあえず枠が出来た。
あとは棚板を一枚作って、背板を付ければ終わりだけど、店の時間もあるので、ひとまず本を棚に戻した。つづきはまた今度。もちろん近いうちに。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/779

Comment(2)

素晴らしい!

本棚いじるなんて・・・・・・・
本の出し入れが一番面倒な私です。
今度伺うときには出来てるかな?

marianaさん、ありがとうございます。
実は今日の夕方ほとんど出来ましたぁ〜(^_^)/

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2010年12月19日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリスマスツリー2010」です。

次の投稿は「久しぶりのコメントスパム攻撃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34