« ヴィクトリアミロギャラリー | Main | ホワイトチャペルギャラリー »

ロンドンのナローボート

2011012020001.jpg
以前、MyPlaceでナロウボートのエントリーを見た。
イギリスに行くから見られるといいなと思ってみたけど、街中ばかり歩いてちゃ無理かもしれないと思っていた。ロンドンのイーストエンド、ビジネスデザインセンターからヴィクトリアミロギャラリーまで歩く途中、細い運河を渡る時にナローボートを見ることが出来た。
それにしてもKai-Wai 散策のmasaさんの自然に溢れた美しいナローボートの景色とは随分違う。護岸に囲まれた運河のナローポート。



Let's go LONDON!
ここが上の写真の場所。
GoogleMap上を散策していたら、ちょっと面白いことを見つけちゃった。
この川を辿って西に進み二股をさらに行くと川は大きな道路につぶかった所で消えてしまうのだ。そこで、表示を写真から地図に替えて見る。すると地図上ではまた川が現れて、そのまま西に辿って行って"Muriel St."を越えた辺りで写真に戻すとまた川が現れれてくる。
まさかナローボートはこのトンネルの中には入らないんだろうけど、運河はこの区間は道路の下を流れているだね。この運河、西はヒースロー空港近くの貯水池まで繋がっている。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/809

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2011年02月08日 10:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴィクトリアミロギャラリー」です。

次の投稿は「ホワイトチャペルギャラリー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34