« 那須ショートフィルムフェスティバル2011 | Main | 植物を這わせるフェンスを作ってみた。 »

花を摘む

20110510001.jpg
去年の秋に植えたチューリップが咲きました。
来年も花を咲かせたいなら花を摘んで球根を育て、掘り出し、乾燥させなければならないのだそうだ。今までは植えっ放しだったら2年目からは毎年、葉は出るものの花が咲かない。
今年は花を摘んで、来年に向けて球根を育ててみようと思う。
でもキレイに咲いているチューリップを摘むのって抵抗があるなぁ。タンポポならぜーんぜん平気なんだけど。
花びらが散りそうになったら切るんでもいいのかな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/856

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年05月10日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須ショートフィルムフェスティバル2011」です。

次の投稿は「植物を這わせるフェンスを作ってみた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34