« 16回目の結婚記念日 | Main | クリスマスの夜から降った雪 »

THE ADVENTURES OF TINTIN

20111220100.jpg
映画「タンタンの冒険」を見るまえに本を読んでみよう。
僕の親世代の方たちは小さい頃に見たという話を聞くけど、僕の両親は興味がなかったようで実家で「タンタンの冒険」を読んだことはもちろん、話を聞いたこともなかった。
amazonで検索、3話が1冊にまとまったものがあったので3冊買ってみたらしっかりしたハードカバーで1冊18、99ドル。円高だからこれが新品価格で1300円前後、1話ずつだと800円くらいするからこりゃお得だわ。初めて見たけど絵がキレイだな。サンタさんったら多忙なのか僕のプレゼントを忘れてるみたいだから、とりあえず自分のクレジットカードで「1」から「7」までお取り寄せしてみた。英語版だけど基本的に子供向けだから難しくはない。絵が外国人だから吹き出しも外国語の方が違和感ないからか視覚的にバランスがいい気がするな。
全24話あるうちの、第3話「タンタン アメリカへ」からはじまり第23話「タンタンとピカロたち」までの21話が3話ずつ7巻に収められている。
これを書きながら、第1、2話はないものか....と探してみたら似たようなハードカバーで「1」として売られている。じゃ、第24話もあるのかな....と探してみたら「7」の3話にプラスされたものが「8」として売られていた。.....よく分かんないな.....ま、全部読んだら買うか考えよう。

20111220101.jpg
少し縮小しての印刷のようで小さな文字は少し読み難いかもしれない。


タンタンの冒険旅行/Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=タンタンの冒険旅行&oldid=40384591



Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/915

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2011年12月25日 22:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「16回目の結婚記念日」です。

次の投稿は「クリスマスの夜から降った雪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34