« 那須高原・冬の大感謝祭 | Main | MOLESKIN City Notebook MILANO & VENEZIA »

わたしを離さないで

20120113001.jpg
映画「わたしを離さないで」を見た。
この映画には原作があって映画化されたものだということはMADCONNECTIONで知っていたけど、原作をamazonでポチッとはせず、映画館で見ることもなく、DVD化したのをレンタルビデオ屋で知り、我が家の「レンタルは準新作になってから」という習わしに従って、やっと先日そのストーリーを知ることになった。
物語は主人公の回想からはじまり、ちょっとだけ昔という時代の幼い主人公の学校での様子から描かれる。その日常的な風景からこれは実際にあった話のように思えなくないのだけど、現代的なセキュリティシステムのシーンなどに違和感を感じているうちに話は進み、これはSFなんだということに気づく。まるで現実にありそうな青春恋愛ドラマようでいて、そのパラレルワールドの先に待ち構えているのは不条理の中に放り出されたようなカタルシスなのだ。
これは.......嫌いじゃない........原作も読んでみようとamazonでポチッとした本が今日届いたところ。楽しみ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/924

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2012年01月13日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「那須高原・冬の大感謝祭」です。

次の投稿は「MOLESKIN City Notebook MILANO & VENEZIA」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34