« ラギオールとライヨールと なんちゃって。 | Main | ザ・フェイマスグラウス The Famous Grouse »

Bar 殻々工房 のボトル棚卸し

20160821002.jpg

たまに電話の問い合わせで、
そちらに〇〇〇〇というお酒が置いてあるって聞いたんですけどまだありますか?
というのがあるんです。
今年になってからは何回か。

隠し持っているお酒もありますけど(笑、ほとんどは売りもので 飲みものですから、ここはひとつ公開棚卸しでもしてみようかなと思います。
奥の方で忘れられちゃってるのがあるかもしれないしね。

よくこういった飲み屋によるネットでのお酒の紹介は価格を伏せたりしますから、
そこも公開してみようかと。
目の前に飲んでみたいお酒があった時に多くの人は価格が気になりますでしょ。
バーってメニューにないお酒の方が多いものです。

ただ1杯あたりの価格はその時の仕入れ値によって変動することがありますから、あくまでその時の提供価格としてご参考までに。

仮に1杯3500円のお酒があるとします。
うちには1杯350円のお酒もありますから、それに比べたら3500円は高いです。
しかし、350円のお酒を10杯飲んでも得られない幸福感が3500円のお酒にあることもあるし、350円のお酒を10杯飲んだほうが取れる疲れもありますよね。
どちらでもお会計は一緒です。
原価は350円のお酒の方が安かったりします。
お酒の高い安いは個人的な尺度の問題だったりもしますから、その辺りは恐れずに参ります。

ボトルの数は800を超えますから、
そう簡単には終わらないし、
途中で飽きちゃう可能性も大ですが、
まずは、気軽に、ランダムに、事務的にアップできるように、
トップページ右のカラムにカテゴリーだけ作ってみました。

このカテゴリーの写真は、これからはiPhoneで撮ってインスタグラムにシンプルにアップしたのを使い回します。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1731

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2016年08月22日 15:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラギオールとライヨールと なんちゃって。」です。

次の投稿は「ザ・フェイマスグラウス The Famous Grouse 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34