« 永瀬恭一 展「少し暗い 木々の下」/ 殻々工房 | Main | iPadレジの回転台を作ったのだ。 »

色々な PRESS MAN 0.9

20190921001.jpg

殻々工房の設計長 秋山東一氏に1本もらってから愛用しているシャープペンシル PRESS MAN プレスマン 0.9 がカラフルになっていました。

今まで黒いのをケース買いして使っていて、鉛筆じゃないんだか そうそう無くならないと思っていたんだけど最後の1本になって、買い置きしておこうと思ったら全部で6色。
ケース買いはやめて6色ゲットしました。

消しゴムキャップの緩さはそのままだし、
ボディのロゴデザインが変わったくらいなのかな、と思ったら、ノック部分が大きく変わっていました。
今までのカチカチとした感触が、フワフワとしてノックの距離も長くなり、1回のノックで出る芯の長さも長くなったような気がします。


.....派手な色にすれば無くさないのかなぁ。


プラチナ万年筆 プレスマン 6色カラー セット/amazon

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2000

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2019年09月21日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「永瀬恭一 展「少し暗い 木々の下」/ 殻々工房」です。

次の投稿は「iPadレジの回転台を作ったのだ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34