« ミュンヘンに着いたのでまずはランチしてみるWirtshaus Rechthaler Hof | Main | こういう時に限って...と思った朝と、橋の下。 »

ミュンヘンのマリエン広場に向かって散策。

20200222001.jpeg

2月のミュンヘンは雪こそなかったけどそれなりに寒かったです。
 
 
20200222002.jpeg

可愛い城門だなー。
 
 

20200222003.jpeg

ランチ食べたばっかりなので腹ごなしにぶーらぶら。
 
 
20200222004.jpeg

ランドマーク的な大聖堂の聖母教会Frauenkircheに入ってみました。
 
 
20200222005.jpeg

かなりの大空間ですし、キレイ。
第二次世界大戦で戦火に見舞われ1994年に修復されたそうです。 
 
 
20200222006.jpeg

マリエン広場に到着。
右にちょっと見えるのがカラクリ時計で着いた時にちょうど回ってました。12時だったのかな。
 

20200222007.jpeg

新市庁舎です。


20200222008.jpeg

広場からすぐの市場、ヴィクトアリエンマルクトViktualienmarktに来てみました。

 
20200222009.jpeg

Honighäusel at the Munich Viktualienmarkt Otter GmbHというお店。読めません。笑
いろんなハチミツやお菓子を売っているお店で、ミードが飲めるような雰囲気だったので入ってみました。
お酒に関わることには鼻が効くのです。


20200222010.jpeg

ほらね。しかもホットですよ。
ミードは世界最古のお酒とも呼ばれる蜂蜜から作るお酒です。
度数はワイン程度なので飲みやすく、ロックで飲んでもOKです。カラカラにも勿論在庫していて、フランスとドイツのミードがあります。
ほんのり甘く、後から鼻に抜ける香りがまさにハチミツ。
こうして温めて飲むのは初めて知りました。
 
このお店、リピートしました。笑
 

20200222011.jpeg

さすが、ソーセージやお肉類のお店もたくさんありました。
ヨーロッパのマルシェはどこに行っても楽しいですね。
  
  
20200222012.jpeg

とりあえず初日なので見学だけ。 
 
 
20200222013.jpeg

 
20200222014.jpeg

 
20200222015.jpeg

帰りは地下鉄で帰ります!
 
 
 

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2187

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2020年02月22日 16:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミュンヘンに着いたのでまずはランチしてみるWirtshaus Rechthaler Hof」です。

次の投稿は「こういう時に限って...と思った朝と、橋の下。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34