« 親世帯の2F床にワックス | Main | 親世帯のキッチンカウンターにワックス »

玄関の土間の塗装

20031225001.jpg

玄関の土間を塗装しました。
SPF(2×6材)の土間をオスモカラーのワンコートオンリーのローズウッドで、玄関ドアの枠と隣りのFIXの枠はスカンジナビアレッドです。
ちなみに玄関ドアは宇部気密ハウジングのへムセドア、塗装してあったので出番なし。
玄関といえば・・・・FIX窓の手前に下駄箱を作らなければ!
最近、「シューズボックスは買ったほうがいいよ~」とのご意見多数。ちょい複雑ね。

20031225002.jpg

SPFには黒いペイントが幾つもあったので、塗装前にまずはそれを削ってから。
はじめは紙やすりで丁寧に削っていたのですが、外は雪で寒いし、何だか意地焼けてきてしまって、電気ドライバーの先に金属研磨用の石をつけて一気にやってしまいました。ほほほほほ。
最近オスモを塗る時はウエス(布)を使っています。これが一番キレイに出来るみたい。
手は汚れるけど・・・荒れないのよね。
そういえば床のワックス掛けも軍手にスポンジなんですけど・・・荒れないんだわ。もちろんベッタベタになっちゃうけど。いい塗料だなー。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1221

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2003年12月25日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「親世帯の2F床にワックス」です。

次の投稿は「親世帯のキッチンカウンターにワックス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34