« 住居の玄関デッキの基礎作り | Main | 親世帯のロフト用に木材のせ »

ワイルドストロベリー

200506060001.jpg 200506060002.jpg

玄関アプローチ横に植えたワイルドストロベリーが一年間で大繁殖。豊作なのだ。
郵便物を取りにいく時や買い物に出る時など、プチッと穫って口の中に放り込む。
爽やかな甘みと果実香に脳が刺激されてリフレッシュされる瞬間でもある。
幼い頃はよく学校の花壇に植わっていたサルビアの蜜をおやつにしていた。夢中で蜜を啜っていると小さなアリやアブラムシを口の中で噛み潰してしまう事がある。そんな時はブォェ~ペッペッと吐き出したものだ。その頃に比べるとかなりのレベルアップ、私も偉くなったものだと仰け反ってみたりする。

200506060003.jpg

これは庭に勝手に生えてきたヘビイチゴ。
食べてみた。虫が付いていないのにブォェ~ペッペッでありました。皆さま御気をつけあそばせ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2005年06月06日 09:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「住居の玄関デッキの基礎作り」です。

次の投稿は「親世帯のロフト用に木材のせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34