« 1年後のドイツトーヒ | Main | ごみの収集 »

ジューンベリー

20050629001.jpg

先月、スーパーの店頭で売られていたジューンベリー。
木肌がさらっとしていて奇麗だったし安かったので2本買って植えました。植えた時は2本とも白い花を咲かせていたのですが結実したのは1本だけ、、雌雄異株ではないようだからたまたまかな。

20050629002.jpg

黒紫色にまで熟した実は甘くて美味いです。(食べちゃったから写っていませんが・・)
6月に収穫出来るからジューンベリー、というのは通称なのだそうで、バラ科ザイフリボク属セイヨウザイフリボクというらしい。ブルーベリー(ツツジ科)と似てるけど、ストロベリーやラズベリー、ブラックベリーと同じバラ科なのだそうだ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1308

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2005年06月29日 09:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1年後のドイツトーヒ」です。

次の投稿は「ごみの収集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34