« ワーキングテーブルを作りました。 | Main | ダイモ DYMO Omega »

ツールワゴン

20060301001.jpg

これは工具を整理するワゴンである。

20060301002.jpg

体調不良で終日ベッドにふせっていた夜。
工房長が音もなくするすると、ベッド脇にホットプレートを載せたワゴンを寄せてきた。
そしてパジャマ姿の私の傍でスプマンテを開けて、
「お豆腐なら食べられるでしょ」と豆腐を焼き、豚肉やもやしをじゅうじゅうと焼き、
ぐびぐびとグラスを傾け、いかにも楽しそうであった。
寝具の傍で肉を焼くなんて、スクリュービスの箱の上に豚肉のトレーが乗っているなんて、
まったく考えられないことであったが、満足げな工房長がいるだけで、それは成立するのであった。
工具用とはいえ、ワゴンはワゴン、使い道として間違ってはいない、ような、気が、しないでもない。

20060301003.jpg

さて、翌日の午後、ワゴンの上には、コーヒーとケーキが載っているのであった。
我が家におけるワゴンの使い道、ほぼ決定。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1344

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2006年03月07日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワーキングテーブルを作りました。」です。

次の投稿は「ダイモ DYMO Omega」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34