« FON | Main | 野沢二郎展・Shape of Grass草の輪郭/ ART WORKS GALLERY・水戸 »

無線環境にしよう!

20070421002.jpg20070421001.jpg
うちにはこの2台のMac、Mac-miniとe-Macがあるのですが、どちらも無線環境にせずに購入していたので、Fonを使えるように設定するにはどちらかをワイヤレス環境にしなくてはいけませんね。ほんとはMacBookを新しいOSと同時に....なんて企んだりネダったりしていたのですが、実現はまだまだ先のようで。Mac-miniは購入後にワイヤレス環境にするにはサービスプロバイダーに修理に出さなくてはならないようで、Appleに問い合わせてみても、自分でやっちゃだめよ、なのだそうです。実際、Extremeカードを挿すだけ、とはいかないみたいですね。Mac-miniは購入時にワイヤレスにしておくほうが良かったみたいだなぁ。Apple指定のサービスプロバイダーも、私の住む那須周辺どころか栃木県内にはなく最寄りは福島県郡山市が群馬県なのだそうです・・・。やはりここはExtremeカードを買ってe-Macにサクッと、で参りましょうか。これでOKかな、たぶん。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/26

Comment(4)

AKi:

ご自身で AirMac 化するのなら、Mac mini よりも eMac の方が簡単にできますね。そちらの eMac に Extreme が対応しているかどうか、確かめる必要がありますね。

OIL:

AKiさん、ありがとうございますm(_ _)m
うちの eMac 対応しているみたいでした。これで安心です。

fuRu:

おおおおおーーーーー。
私も注文しましたが
無料を逃し1980円。
まだ届いていませんが、OILさんのレポートを追っかけさせていただきますね。

OIL:

fuRuさん、こんにちは。
WATERさんのお許しもでてExtremeカードを注文しましたー!
たのしみです〜♪

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2007年04月21日 14:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FON」です。

次の投稿は「野沢二郎展・Shape of Grass草の輪郭/ ART WORKS GALLERY・水戸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34