« ポップ・アート1960's→2000's/ 茨城県近代美術館 | Main | The Sidewinder/ Lee Morgan »

中村彝アトリエ/ 茨城県近代美術館

20070426002.jpg茨城県近代美術館隣りに、開館時に新築復元された、水戸出身の画家"中村彝"のアトリエがあります。af_blogで見た時に良いなぁと思っていたのでポップアートの際に寄ってみました。入場無料。アトリエ内には係のおばさまが2人並んで座っていらして「ビデオ見ていきません?」とお誘い頂き、一緒に並んで中村彝のビデオを拝見してきました。のんびりとした午後でした。アトリエはfuRuさんのエントリーにあるものの方がやはり雰囲気がありますね。やはりレプリカには人の住んだ空気のようなものがありません。しかし、こじんまりとしていて愛着の湧きそうな建物でした。

尺八とギター@中村彝アトリエ/ af_blog
http://af-site.sub.jp/blog/2007/03/post_689.html

中村彝(つね)アトリエ保存会
http://blog.so-net.ne.jp/tsune-atelier/

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/31

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 中村彝アトリエ/ 茨城県近代美術館:

» 尺八とギター@中村彝アトリエ 送信元 af_blog
今日は、下落合に現存する「中村彝アトリエ」にて 尺八とギターの演奏会がありまし... [詳しくはこちら]

Comment(2)

fuRu:

このアトリエの実物はいつでも見ることができるわけではないのが
今のところちょっと残念です。
でも、雰囲気ありますよ。場所の力というものを、先日の尺八とギターのコンサートの時に参列した方々は皆感じて帰ってきました。

OIL:

fuRuさん、どうもです。いいですね。
ここの彝アトリエは閉館時間が美術館よりも2時間早く3時、時間ギリギリだったのですが、fuRuさんのエントリーで見ていたので寄ってみたく小走りしてきました。。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年04月29日 15:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポップ・アート1960's→2000's/ 茨城県近代美術館」です。

次の投稿は「The Sidewinder/ Lee Morgan」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34