« The Melody At Night, With You/ Keith Jarrett | Main | SAP-SAP »

WHITE RABBIT BUTTER TOFFEEのビニール包み

20070413001.jpg
よくデパートの包装紙などを捨てられない人がいるけれど、私もそのなかの1人なのかもしれないなぁ。と、いっても、その包装紙がいつかまた使える、なんてエコなことを考えているわけではありません・・・頂き物のお菓子の包装などはビリビリ破いて開けちゃうし。気になっちゃってなかなか捨てられないのは、自分にとって珍しいお菓子の包み紙とか、お酒のラベル(ボトル)、マッチ箱、などなどの印刷物。そんな採集したあれこれをこのカテゴリーにストックしてみよっと。

まずは"WHITE RABBIT BUTTER TOFFEE"というキャンディの包装ビニール(包み紙)。"日本マニラ会"という看板の、フィリピンの食材を売っている小さなミニログの店にて購入、1個10円でした。お店の方(フィリピンの方らしい)の話では、小さな子がお母さんと一緒に来て「はいっ」って、1個買ってもらってたりしているそうで、駄菓子屋さんのようですね。このキャンディ、美味しかったです。味はキャラメルですが甘過ぎず、堅いので歯にも付着しません。wikiによれば"WHITE RABBIT..."の誕生は中国で、今は世界中に輸出されているそうです。ビニールには"MIDE IN THE PHILIPPINES"という印字あり。中央のウサギのバックにあるのはパレットだと思うんですが・・・なんでだろう。両サイドで連続する向き合ったウサギもなかなかキュートですね。目だけ赤くして3色刷りを活かしてるな。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年04月13日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Melody At Night, With You/ Keith Jarrett」です。

次の投稿は「SAP-SAP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34