« WHITE RABBIT BUTTER TOFFEEのビニール包み | Main | Waltz For Debby/ Bill Evans Trio »

SAP-SAP

20070415003.jpg
先日寄ったフィリピン食材の店で、目の大きなタナゴのような魚が沢山入ったビニール袋が梁に画鋲で止められていました。「売り物ですか?」と聞くとそうだという。魚の名前は"サップサップ"。それを聞いたら急に愛らしくなり思わず買ってしまいました。お店の人から「これは、くさやです。軽く焼いて食べます」とも教えてもらいました。カメラがないのでスキャナーで読み込もうと袋から出して台に載せてみるとスキャナーが温まるにつれて干物の香りが・・・軽く炙ってみると確かにくさやのような独特な香りがあります。味はかなりしっかりとした塩味でした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/22

Comment(3)

来ましたよ~~、新居発見。

サッブサッブって、ちょっとエボダイみたいですね。

OIL:

marianaさん、こんにちは。
ほんとだ、エボダイにも似てますね。
"サップサップ"で検索しても出てくるのは"ボブサップ"ばかりで・・・どんな種類の魚なのか良く分からないんですけど。

SAP-SAPでありますが、詳しいことは分からないお魚ですね。
それにしても、た~~くさんお魚があるフィリピン!
驚きましたね~~~。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年04月15日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「WHITE RABBIT BUTTER TOFFEEのビニール包み」です。

次の投稿は「Waltz For Debby/ Bill Evans Trio」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34