« The Sidewinder/ Lee Morgan | Main | ヤマザクラ »

MOËT & CHANDON BRUT IMPERIAL

20070430001.jpg
私はスパークリングワインが好きなものだから、ワインが飲みたい時に自分で選ぶとなるとスパークリングをチョイスする事が多いです。普段使いで飲むのは1000円以内が気楽だからイタリアのスプマンテの辛口か、スペインのカヴァが丁度いいなと思っているんですが、ちょっと特別な日にはやはりシャンパーニュ♪ そんな時はいつも"MOËT&CHANDON モエ・エ・シャンドン"。写真のラベル、あまり上手に剥がせなくてヨレヨレになってしまいました。一昨晩、私達の殻々工房が4年目を迎えた記念に飲んだモエのラベルです。

写真のラベルは"BRUT IMPERIAL ブリュットインペリアル"です。剥がしにくいくらいがシャンパーニュ向きでもありますね。ワインクーラーに入れておいたらペロッと剥がれてしまうようでは悲しいですから・・・。
シャンパーニュといえばやはり輝くような泡からして色はゴールドですね。モエの黒緑の重量ボトルにシャンパンゴールドのラベルが良く映えます。ラベル中央のクラウンと☆、硬質な黒い文字、無駄が無く堂々としたものですねぇ。
ピンクや黒のラベルのものはもっと高価なので飲んだ事はありませんけど・・・。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年05月01日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Sidewinder/ Lee Morgan」です。

次の投稿は「ヤマザクラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34