« My Funny Valentine→You Tube | Main | 那珂川のイブニングライズ »

花の名前

20070610001.jpg

昨年、どこかで見つけて買って来た苗が今年も花を付けました。
背は低く、すっと細く伸びた茎の先に5mm位の小さな薄紫色の花を咲かせます。とても可愛らしくて衝動買いしたのでしたが・・・・その名前を忘れてしまいました・・・・はて。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/49

Comment(2)

藍色庭石菖(アイイロニワゼキショウ)じゃないかな。
こっそり夜なべで調べました。

OIL:

おぉぉー、ホントですね。
ウチにあるのより随分大きく見えるなぁ....
宙に浮いてるようで星みたいに咲いてるから勝手に"星""草"で検索してました。アメリカ産にしては日本庭園みたいな名前ですね。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年06月10日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「My Funny Valentine→You Tube」です。

次の投稿は「那珂川のイブニングライズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34