« 暑いですね | Main | お盆休みの川 »

光がとどかない・・

20070812008.jpg私の住むエリアでも、やっと"NTT光"開通の知らせが入り、連日の鬱陶しいテレアポになど目もくれず直接NTTに"Bフレッツ光"の申し込みを済ませたのでした。先日その回線工事があり請負い工事会社の方が見えたのですが工事終了せず。
壁内に管が配管されていてその中を電話回線が通っている場合であれば、その中に光ファイバーを通すだけで工事終了なのだけれど、うちには配管が施されて無く電話のコードがそのまま壁内を通りそれがステップル等で固定されているようなので、光ファイバーを通すには壁内の配管工事をする必要があるのだという。
電気工事に関しては工務店を通して探してもらった電気工事屋さんにお願いしたのだけれど、あれこれ不備・不満が多かったからまた仕事をお願いするのは嫌だなー。かといってどんな工事をすれば良いのかも分からないから、まずは工務店に相談して、自分で出来るようだったら自分でやろっと・・・しかし、まぁ、それほど今のネット環境に不満があるわけでもないから、ゆっくり考えよっかな。ペースダウンの巻。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/79

Comment(2)

AKi:

急にあの時の電気工事を思いだしました。

そんな大それた工事は入りません。まず宅内にケーブルを引込みする部分を作り、そこにルーターを設置すれば、そこから先は何の問題もなく配線できます。工事の方は現状の電話ネットの場所までもってこようとするからそのような話になります。

OIL:

AKiさん、ありがとうございます。
それなら自分で出来そう!といっても直ぐには出来ませんが...
大袈裟な事にならなくて良かったです。

コメントを投稿

faccebook.jpeg
karakarafactory

About

2007年08月12日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑いですね」です。

次の投稿は「お盆休みの川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34