« セルフビルドー家をつくる自由ー | Main | 新しい看板の色塗り中 »

フルーツポンチ

20070909007.jpg先日、カラカラで貸切りパーティーがあり、雰囲気的に飲みまくりな感じではなさそうだったのでフルーツポンチを用意してみました。
パーティーはいつもお任せメニューにさせてもらっているので、個人的に作りたかったから作っちゃっただけなのですが。。
やっぱり、パーティーにフルーツポンチは華やかで良いですねぇ。
作り方は簡単なのでちとご紹介。


20070909001.jpg20070909002.jpg20070909003.jpg

いろんなレシピがあるとは思いますが、シンプルなものは好みのフルーツにレモン汁、砂糖、水、を加えたもの。これをソーダで割ったりするとグッとパーティー向きですね。赤ワインを入れればサングリアみたいなものだし、カンパリなんか入れても美味しいですね。
まずは100円ショップでフルーツを丸く刳り貫くスプーンを購入。メロン1個、パイナップル1個はボールにして入れました。あとはカットしたキウイ2個、ドラゴンフルーツ1個、リンゴ1個、皮を剥いたルビーグレープフルーツ2個、ホワイトグレープフルーツ2個、オレンジ2個、種無しピオーネ1房、などなど、手当り次第にフルーツをどんどんボールに入れて、レモン3個分を絞り、サトウキビシロップをたら〜〜っと。長丁場のパーティーだったので、水は少しだけにして氷をたっぷり入れました。仕上げに冷凍のミックスベリーを入れたらピンク色になりました。
いやー、これだけ大きいフルーツポンチは作っていて気持ちが良いなぁ。
また作りたいところですが、このあとボールを洗ってる時に割っちゃったので暫くは無理です.....ガーン。
いろんなフルーツが売られている今の季節、旬なドリンクだと思います。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/88

Comment(2)

貸切したいですねぇ~~~。
美味しそうですねぇ~~~。
健康的ですねぇ~~~~。

ご無沙汰しております。
夕方から、何とか抜け出して行きたいのですが
なかなか・・・・・
第一の原因は、庭仕事が過剰になると、眠くなっちゃうんです~~。
軽く夕飯済ませると、なぜか気付くと夜中!!!

OIL:

marianaさん、どうもです。
せっかくの那須なんですから自然に埋もれるのが最高です。それこそ健康的じゃないですか♪

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年09月09日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セルフビルドー家をつくる自由ー」です。

次の投稿は「新しい看板の色塗り中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34