« セザンヌ・4つの魅力/ブリギストン美術館 | Main | 冬支度と捻挫 »

POP CORN

20071010001.jpg
直売所で那須産ポップコーンを発見!さっそく買ってみました。

20071010002.jpg20071010003.jpg
ポップコーン用のトウモロコシがあるという事は成澤菜園さんから聞いて知っていたけど、実際に見るのは初めて。濃い黄色の粒はキレイに並び、乾燥したせいで微かな透明感があってとても美しい。乾燥した状態で売られていたので、あとは粒を外して蓋付きの鍋かフライパンに油を引いて煎るだけ。煎ってみると、スーパーでピニールに入って売られているポップコーンよりも肉薄でひと回り小さなポップコーンが出来ました。ちょっと繊細なポップコーンですが、その分口に当たる硬いやつも少なくて美味しいです。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年10月15日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セザンヌ・4つの魅力/ブリギストン美術館」です。

次の投稿は「冬支度と捻挫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34