« POP CORN | Main | 鳩 »

冬支度と捻挫

20071014001.jpgこのところ、夜に少しだけストーブをつけるようなってきたので、そろそろ本格的に薪の準備です。
2mにカットされた雑木を4t分購入しました。コレだけあれば十分にひと冬越せます。相場は大体3万円〜5万円といった感じですから冬の間一日中灯油ストーブを使うより安いし温まります。久々にチェーンソーを持ち出して切り始めました。目立てをしていなかったので良く切れません。ヤスリを探したけれど見つかりません。あー、せっかくやる気だったのにやんなっちゃうなー、と思いながら歩いていたら、グキッと足を挫きました。誰もいない庭の片隅を1人転げ回りました。こんなに思いっきり捻挫したのは久しぶりです。
おとなしく椅子に座り、チェンソーの目立てからはじめています。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 冬支度と捻挫:

» ブリコラージュ 2007/10/15 送信元 go beeat
一升瓶ケース×2 細い古パイプ×6 犬の首輪×2 Be界隈を賑わす"ブリコラー... [詳しくはこちら]

Comment(2)

kass:

昨日チェンソーを半年振りに始動したのですが、刃が木の表面で滑ってるだけで、一向に木を切れない。半年前の掃除で刃を逆につけちゃったんですね。妻に爆笑されました…

OIL様、くれぐれもお大事に。

OIL:

kassさん、どうもです。
爆笑が取れたのは救いですね。
しかし、そちらこそ怪我にならなくてよかった、よかった。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年10月16日 10:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「POP CORN」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34