« 3600mmの杉の角材 | Main | サフランの物置栽培 »

Mac Book with Leopard

20071211001.jpgわーい、わーい\( ̄▽ ̄)/

今までのアップルローンが全て終わっているのを確認、ついにMacBookの購入なのだ。
30回ローン。

20071211004.jpg
iTunesや仕事の情報などなど、Mac miniからMacBookにFireWireで転送すること2時間半.....無事終了致しました!

20071211002.jpg20071211003.jpg
自宅スペースに移動してネット接続も確認。
FONで自動的にインターネット接続出来ました。
今のところメールの送受信だけうまくいかないのだけれど、それは追々。

..............................
追記
メールはFONをログアウトしちゃったからでした。。
何てことはない、ログインして問題解決です (^^;
それにしても、eMacやminiと比べてですが・・・・反応が、早い。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

Comment(6)

AKi:

やぁ、それは目出度い。
おじ(ー)さんは、来年早々、新型が出るという噂を確認するまで Leopard 入り Mac に手がだせません。
でも、いい........いいなぁ。

OIL:

AKiさん、ありがとうございます。
10万円以上で1万円引きキャンペーンのメールを思い出して、削除しちゃったのですが電話注文で何とかなりました。
いいですね、MacBook、今日は抱っこして寝ちゃおうかなぁ。

>来年早々、新型が出るという噂を
え、そういう噂があるんですね............

fuRu:

いいなあー!(^^)!

新型の噂でもちきりです。
重さは1.5kgだとか
ハードディスクでなくてメモリーチップだとか
有機EL液晶だとか・・・

でも、欲しい時に買うのが一番、です。
これは間違いない。

OIL:

fuRuさん、ありがとうございます。
おー、新しいのはいろいろ違うんですねー。
不思議と後悔がないのは、一晩あけて、こうして手にして、もう愛着があるところなのかもしれません。でも新しいのを見るのは楽しみですー。

AKi:

MAC POWER の復活最新号に「名を取るより得を取る MacBook」なる記事がありましたです。.....従来そのままの外観はともかく、その内部はフルモデルチェンジといっても過言ではない.....とべた褒めであります。
来春....のは MacBook の延長上ではない、何ものか....なのですから、そちらの選択は正しい、まったく正しいのでありますです。

OIL:

AKiさん、ありがとうございます。
今、AppleInsiderの記事とあれこれを見てきました!
"MacBook の延長上ではない、何ものか"に共感しましたm(_ _)m
話が逸れますが、愛着の湧かないプリペイド携帯しか持っていない(ので、いつも携帯しません)僕はiPoneの登場を期待して、未だtouchにタッチできません・・・。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年12月11日 18:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3600mmの杉の角材」です。

次の投稿は「サフランの物置栽培」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34