« I Am/ Chrisette Michele | Main | The Köln Concert/ Keith Jarrett »

そんなにコンパクト.....

愛車smart fortwo kが我が家にやって来て1年ちょっと。
何度かガソリンスタンドのオート洗車機を使用したのだけれどシャンプー後のドライヤーの段階で何度か洗車機が止まってしまう。機械の故障だと、僕もスタンドのスタッフも思っていたのだが、先日、洗車前に駆け寄って来たスタッフから説明を受けた。なんと、うちのスマートは小さ過ぎて洗車機のセンサーが感知しないんだそうだ。シャンプーは出来るので、もしドライヤーの段階で止まったらそのまま出て、スタッフが一緒に拭き取りをしてくれる、との事、予想通りに洗車機はドライヤーの段階で止まってしまった。なんだか申し訳ないです。
今年発売された「第2世代」と呼ばれるひと回り大きくなったスマートならそんな事もないのかもな。無論、3年前にメルセデスが598ccエンジンの供給を終了してから日本の軽自動車の規格に合わせたfortwo kは生産終了、第二世代のfortwo coupeは698ccエンジンを999ccの三菱エンジンに載せ替えフルモデルチェンジしたパワフルスマートなのですがね....。

head_logo.jpg smart

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/162

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2007年12月28日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「I Am/ Chrisette Michele」です。

次の投稿は「The Köln Concert/ Keith Jarrett」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34