« Happy St Patrick's Day!! | Main | 春の那珂川 »

Fly Tying

20080318001.jpg
すでに出遅れてしまった。那珂川は3月1日に解禁しているというのに確定申告が終わってからと決めたばかりに、まだ一度も川に下りてない。今日、デッキで珈琲を飲んでいたら小さな羽虫が飛んで来た。白く透明な羽根をした4mmくらいの虫だ。羽虫が飛ぶのを見ると釣りに行きたくなるのがフライフィッシャーというものだ。空っぽに近いフライボックスに毛針を詰めるためバイス向かう。鳥の羽根や動物の毛を使って黙々と虫を作る。とりあえず10本巻いたから明日の仕事前にちょっとだけ川に行こうかな〜♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/223

Comment(4)

yuko:

読んでるほうも、なんだかワクワクしてきました。

楽しそう。釣ったお魚は、お客様にも出してますか。

OIL:

yukoさん、どうもです。
そうかー、店に出せるくらい釣れれば入漁料が経費になるんだなぁ....そんなに釣れません(^^;

フライフィッシングというのは、釣れなくたってうまく投げられるだけでも気持ちいいだろうなと思っていましたが、行かなくたってたのしめるんだなあと、ときどきこの写真を見ては思っています。
ところで、昨夜のこと、いちどコメントを書いて投稿のボタンを押したら、書いたやつが消えちゃいました。たぶん、ぼくの方の問題だと思いますが。だから、これはコマンド+Cを押してから投稿ボタンをクリックしようと思っています。

OIL:

昨夜は、投稿ボタンのラベルを削除に張り替えてみました。
(しまった、もうエイプリルフールじゃなかった、ウソです)

そうですね!川でラインがコンガラガッチャッタときは気が競るしストレスですが、川に入るだけでも気持ちが良いです。テントなんか持って泊まったら、もっと楽しい!

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年03月18日 17:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Happy St Patrick's Day!!」です。

次の投稿は「春の那珂川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34