« ロートレック展/サントリー美術館 | Main | Fly Tying »

Happy St Patrick's Day!!

20080316001.jpg
明日3月17日はセント・パトリックスディ!今日は通常の仕事をしながらその準備です(^^
殻々工房でもグリーンのものを身につけて来た人にギネスビールを半額!という事をするのですが、身につけられる緑色のものって案外少なかったりするんですよね。そこで、カラカラでは入り口に緑色のものを用意しちゃうという何とも甘い店なのだ。パトリックスデイと言えば浮かんでくる「緑のクローバー」。これを(ギネスビールの販促品ですけど(^^;)をスキャナーで取り込みA4サイズに6つコピペして何枚かプリント、それを形に沿ってハサミで切ってからラミネート、そしてまた余分なラミネートを切り落としたものを用意したのが写真の「即席シャムロックステッカー」なーのだー。裏には両面テープが付いているからこれを胸の辺りにでも貼ってもらえばギネスが半額!どうだ!
祭りというのは楽しむためにあるものですねぇ(^^

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/222

Comment(5)

yuko:

とっても面白そうなお祭りですね。karakaraさんが一番楽しんでいたりして。(笑)

OIL:

yukoさん、どもです。はい、楽しめました!
来年もまた出来たら、と思っています。

来年は、その日に来たいと思います・・・・って何曜日?
グリーンが好きな私、けっこうどこかが緑ですよぉ~~。

あ、さっき、広谷地で並んで信号待ちしましたよ!

OIL:

marianaさん、どうもです。
2009年の3月17日は火曜日ですね。

お、広谷地で?じゃあ、きっとTSUTAYAに向かうところでした(^^
marianaさんは温泉かな?そういえば、こんなのあるのご存知でした?プリントアウトで今月末まで日帰り入浴500円!
http://www.nasukogen.org/55c/pdf/nasu_55cb.pdf

情報ありがとうございました・・・
残念なことに、那須の家には、プリンタが無いんです。
そろそろ、PC置き場とプリンタを考えなくちゃ。

広谷地は、夕飯の帰り道でした。
ボリジに行ってきたとこでしたよ。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年03月16日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロートレック展/サントリー美術館」です。

次の投稿は「Fly Tying」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34