« 鳥が来た! | Main | 那須SSFF2008 »

高雄股川

20080403001.jpgうちの近所の那須大橋近くで那珂川と合流する那珂川の支流、高雄股川。その合流地点のすぐ上からロッドを持って川に下り、500mくらいだけ川を上ってみた。小さな川はどこも似たようなものだけれど、木が覆い被さっているから思い切りロッドを振ることは出来ない。でも横手は断崖や林があり川も直線でないから風の影響が少ないし、川幅も手頃だから、#3の細いロッドでチョコチョコ釣り上がるにはちょうど良いかもしれない。暖かな午後だった。飛び交う虫はもうミッジサイズではなかったが、流芯に流したミッジに反応があった。水面直下で360度ターンするようにフライに食いつき慌てて合わせた。20cm弱の茶色い体をしたイワナ。痩せているからなんだか蛇のようなイメージ。ランディングに手間取っているうちにバレてしまった。ナチュラルリリース(^^;

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年04月03日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥が来た!」です。

次の投稿は「那須SSFF2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34