« 4月に雪 | Main | 高雄股川 »

鳥が来た!

20080402001.jpg
デッキのグミの木に2月の終わりに仕掛けた罠....じゃなかった、餌に、最近、毎日鳥が来ている。約1ヶ月、なかなか落花生を食べに来ないからもう来ないんじゃないかと思い始めていたところだった。大きな窓のすぐ前にあるグミの木だから近過ぎたのかと思い、もうちょっと遠くに移そうかとも考えた。
寒さが緩み、暖かくなり、グミの木が芽吹きはじめた。その芽を目当てに鳥がきた。そして芽よりも横にぶら下がった落花生を目当てに来るようになった。
初めて見つけた時はちょっとでも窓に近づこうものなら逃げていったが、最近ではこっちが静かに見ていれば長い時間、落花生を突いている。その姿がとても可愛らしい。
図々しく住み着いて近寄るものを威嚇することもない出来た客だ。馴れ馴れしくないこの距離感がまた心地よい。この鳥、いつも2羽で行動しているから番なのかもしれないな。
家が建ってから木を植えた。花を咲かせ虫たち集まるようになった。デッキを作った。落花生をぶら下げた。こんな可愛い鳥が来るようになった。自分たちの家を構成する要素が豊かになることはとても嬉しい事だ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

Comment(4)

Robby:

お伺いして時には、鳥は訪れているのかなぁと
思ってみていたのですが...かわいいですね。
伝え忘れましたので一言。
苺ピューレ?のオリジナルNon Alcoholカクテル。
とても美味しかったです。
Alcohol inは言わずもがなです。

OIL:

Robbyさん、こんにちは!ありがとうございます。
営業時間中に見られないのが残念でもありますね(^^;
とちおとめもそろそろ盛り、それを過ぎたらまた何かフレッシュフルーツで楽しめるようなものを考えます(^^

pin:

おめでとうございます~。
常連さんになりそうですね。

おっしゃるとおり、この距離感がいいですよね。

OIL:

pinさん、ありがとうございます!
pinさんのおかげで楽しいデッキになりました(^^)/

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年04月02日 22:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4月に雪」です。

次の投稿は「高雄股川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34