« 疎水公園のアジサイ | Main | ホタル »

酔蝶花

20080727001.jpg
ご近所さんから頂いた酔蝶花の花が咲きました。ほんのり紅く色づいた花びらが酔った蝶のように見えるんだなぁ。この酔蝶花をいただく時、この野草のなかの所々に蝶々が飛んでいるようになったらきっと素敵よ、と、素敵なことを言って下さったのだ。学名は"Cleome"、そのままの読み方で「クレオメ」として北海道などで観賞用として栽培されているらしい。花が終わると種が溢れて増えてゆくそうだから、巧くいけば.......と思っている。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

Comment(6)

yuko:

ほんと、花びらが喋々みたいです。どんどん増えていくといいですね。

野草のなかの所々に蝶々が飛んでいるようになったらきっと素敵よ

素敵な言葉
素敵な女性
素敵な花

イイハナシ(^_^)

ささやかなハッピーが
空をヒラヒラ舞う“ちょうちょ”のように
私たちの日常にあふれますように♪
そんな気持ちにさせてくれますよね~

私はそんなヒトを勝手に妖精っぽいと呼ばせていただいています。

OIL:

yukoさん、どーもです。
そうですね、増えると嬉しいです(^^)

OIL:

佐々木さん、どーもです。
いやぁ、照れちゃって本人には伝えられませんが、僕もそう思う事にしましょう(^_^;)

Jun:

実は人生で初めて真剣にガーデニング?をはじめたいと思いました。お伺いできた暁には、どうか種を分けてはいただけませんか?などとあつかましい おねがいエントリーでした

OIL:

Junさん、どうもです。
おめでとうございます。先着一名限定の種プレゼント予約券ゲットです。
と、言っても、来年以降増えてからのお話ですが.....その際には、イギリスまで送りますよ(^_^)

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年07月30日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「疎水公園のアジサイ」です。

次の投稿は「ホタル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34