« けんしろう展/殻々工房 | Main | パラレル・ワールド もうひとつの世界/東京都現代美術館 »

フェルメール展/東京都美術館

20080810101.jpg
東京都美術館で"フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち"を見てきました。2008年が日蘭修好通商条約締結150周年、2009年が徳川家康により日蘭貿易が開始されてから400周年ということから今年と来年は日本オランダ年になっているのだそうで....その関係もあるんでしょうが、このところ作品数が少なくて有名なフェルメール....最近、よく見られるなぁ(^_^;)
今回、出展予定だった「絵画芸術(アトリエの画家)」が、貸し出し元のウィーン美術史美術館の「温湿度の変化に伴い、保存状態の悪化が懸念されるという事由」による出品中止がチョッとした話題になったようですね。まぁ、ちょっと前にも都美館に来てたし、そんなにしょっちゅう動かす事はないです。僕がそっちに行きますよ....な〜んて、言うだけならタダです(^_^) あー、行ってみたい。
カレル・ファブリティウスの作品を纏めて見られたのが嬉しかったのでした。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/288

Comment(2)

yuko:

フェルメール展、私もぜひ行きたいなって思ってます。先日の上京のときには、行きそこないました。月末また上京予定ですが、今回は、足を捻挫していまして、上京だけでも大変な状態。こんなときに無理して上京するのかと言われそうですが、サザンのライブがあるので、どうしても、行きたいと思ってます。足が治らなければ、今回もフェルメール展は無理かなあ。芸術を楽しむためにも、健康が第一だなあと、つくづく思います。

OIL:

yukoさん、どうもです。
このフェルメール、冬までやってますから急ぐことないですよ。
ゆっくりケガを治して下さいm(_ _)m

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年08月10日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「けんしろう展/殻々工房」です。

次の投稿は「パラレル・ワールド もうひとつの世界/東京都現代美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34