« フェルメール展/東京都美術館 | Main | 夏の邸宅・舟越桂/東京都庭園美術館 »

パラレル・ワールド もうひとつの世界/東京都現代美術館

20080811001.jpg
清澄白河で幾つかギャラリーを見てから東京都現代美術館へ。ユーグ・レプ がキュレーションした"パラレル・ワールドもうひとつの世界"を見てきました。明らかに、となりのジブリ、のほうが大人気......ジブリを見るとなんとパラレルワールドの入場料は半額になってしまうという、これまたパラレル、パラレル.....
ユーモアで不気味ななかにも暖かみのあるユーグ・レプの世界と共振する作家10人の展示。SFとかが苦手な方は見ないほうが良いのかもしれませんが......いつの間にか、その世界に気持ちよく浸っているのが不思議なんだなぁ。

20080812500.jpg
前に見に行った川俣正展の時もそうだったけど、現代美術館のカタログって安っぽいのに高かったりするから好きじゃない。それでも階上のカフェの生ビールは旨い、しかも500円。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/289

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年08月12日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フェルメール展/東京都美術館」です。

次の投稿は「夏の邸宅・舟越桂/東京都庭園美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34