« 山下洋輔 in弦楽亭 | Main | 長雨と大雨の間 »

山のシューレ/二期倶楽部(アートビオトープ那須)

20080826001.jpg
8月29日(金)からの3日間、那須の二期倶楽部アートビオトープ那須による「山のシューレ」と称したサマーオープンカレッジが開かれます。多彩な講師陣......あ、李 禹煥が来るんだぁ、聞いてみたいなぁ......1講座4000円かぁ。
二期倶楽部では同時に日本オランダ年に合わせたオランダ・アウトサイダーアート展が催されており、作品の展示販売が行なわれています。11月16日(日)まで。こちらの割引チケットは殻々工房にも置いてありますのでご自由にお持ち下さいm(_ _)m
二期倶楽部というハードの魅力を、この機会に。

アウトサイダーアート(アール・ブリュット)と呼ばれる類いについてご存じない方も少なくないようで、あれは何?って良く聞かれます(^_^;) 少し調べてから行かれたほうが宜しいかも...。

アウトサイダー・アート - Wikipedia

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

Comment(2)

strawberryfields:

山のシューレいってきました。
去年社長の北山さんがシューレへの思いを熱く語っていらしたので楽しみにしていました。
殻々さん行かれましたか。
んーっ、北山ワールド…。
マーケットでは「あらーっ今日は」「えっ」知った顔が。骨董店「おおや」(那須と益子にお店)のおかみさんが出店。となりには造形作家の南田是也さんがなんとテラコッタ作品を並べて出店、キャー。久し振りに偶然お目にかかれて個人的に思わぬ盛り上がりでした。
二期倶楽部は広すぎて(敷地内で遭難したお客さんがいたとか?)全容がわからなかったのですが、この日は隅々までみせていただいてやっと理解。(普段はなかなか敷居が高いのでここぞとばかり)
殻々さんのいうようにハードを見るだけでも価値があると思います。やっぱりすごい。

OIL:

strawberryfieldsさん、こんにちは。
人の集まる所での偶然っていうのは楽しいですよね。それもお顔が広くてらっしゃるから出来ることですね(^_^)

僕はレセプションに参加させて頂いただけで、聞きたいセミナーも仕事と重なりそれだけになってしまいました(^_^;)
次の機会を楽しみにしています。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年08月28日 09:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山下洋輔 in弦楽亭」です。

次の投稿は「長雨と大雨の間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34