« リコリスキャンディ | Main | 那須の紅葉2008 »

窓から作りかけを見ながら考える

20080929100.jpg
物置小屋の制作は仕事の合間がなかなか見つけられず、週に3〜4時間ペースで手を付けている。でも家の窓から外を見下ろせばいつもそこに見えるから、一日に何度かは眺めながら完成形をイメージしている。いつも思うのだけど僕はこうしている時間が長い。こうしている時間が作業よりも好きな時もある。
最初のイメージから作りたい形がどんどん変わる。基本的には面倒でもそれに素直に反応したいと思う。最終的に出来上がったものはきっと素晴らしいものになる、という気持ちを忘れないようにする。
材料は一気に全部買うだけのお金や置き場がないからちょっとずつ買う。そのほうが自分の気まぐれにも対応し易い。今日も自分の中で予定変更があったから、ホームセンターで材料を買ってくるまで、しばらく作業はお預けだ。
頭の中には、考える自分と、作業する自分がいる。
たまには、親方がああ言ってるんだから仕方ない......って時もあるし、なーんでこんな面倒な変更にしちまうんだ....って時もある。幸いにして両者に啀み合いはない。
それもDIYの良い所だ。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/316

Comment(6)

AKi:

いかにも、ブリコルールな........でありますね。

OIL:

ブリコルールは自由に楽しく.......ですよね (^_^)

strawberryfiels:

あのー
最近ブログの更新がないのでちょっと心配で…。
体調などくずしてないとよいなと。
お二人とも元気?
けしてブログの催促ではありませんのでね。

OIL:

strawberryfielsさん、どうもスミマセン(^_^;)
エントリーしたいなー、と思いながらも、このところ仕事場のパソコンの前に座れる時間が少なくて、で、仕事が終われば酩酊.....なーんて事だけ言うと働き者のようですが、iPhoneのあるカードゲームにも嵌ってしまっているという.....。
ご心配下さりありがとうございますm(_ _)m 元気です(^_^)
strawberryfielsさんのおかげで、少しカードゲーム中毒から抜け出せそう。

近かったら手間取りするんですが...
まあ、ぼちぼちやってください。

OIL:

jomon人さん、どうもです。
ぼちぼちいかせていただきますm(_ _)m

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年10月02日 01:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リコリスキャンディ」です。

次の投稿は「那須の紅葉2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34