« 屋根の上で塗装作業 | Main | 屋根の上で転寝 »

トタン波板貼り

20081107003.jpg屋根にトタンの波板をビス止めしました。
ホームセンターのトタンは青いのしか売っていなかったので、また錆び止め塗料で赤錆色に塗っていたところ、天気予報では近々雨が降るかもしれないという。。
急いで一度塗りだけ終わらせて、ちょっと斑だけど取り敢えずビス止めしちゃうことにしました。
これで雨が降ってもまずは大丈夫。晴れの日が続いたら仕上げ塗りをしようと思います。
ビスは下地ベニヤを載せている桟木に効かせました。
ビス止めする際、屋根の上に乗ると両端以外は桟木の場所が分からないので、水糸を張って桟の位置を出しました。が......小屋の中に入ると、所々、こんなんなってました(^_^;) あは、あは、あは。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/335

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年11月08日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「屋根の上で塗装作業」です。

次の投稿は「屋根の上で転寝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34