« 巨匠ピカソ・魂のポートレート/サントリー美術館 | Main | PASSPORT2008 »

スマートのギヤが入らなかった原因

20081212001.jpg
バックのギヤが入らなくなって修理に出したスマートが完全復活して戻って来ました!
原因は画像のスイッチだったそうで、2系統あるうちの1系統が接触不良だったそうです。念のため部品(¥5000)を取り寄せ交換してもらったのですが、同じ形ではなく新しい型になっていたそうで、改良型なのかなぁ(?)とのこと。車検のあと白煙を吹いたのはエンジンオイルの入れ過ぎだったみたいで700mlも抜いてもらったようです(^_^;) ついでに劣化していたワイパーゴムも取り替えてもらって、ミッションオイルも交換。これで安心して遠出も出来るのだぁ♪

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/356

Comment(6)

よかったですね♪
安心安心~

strawberryfiels:

スマート君全快よかったよかった。
うちの輸入車君は突然煙をはいて東京で入院中。
「輸入車修理輪廻編」です。

OIL:

佐々木さん、ありがとうございます。
どこまででも行ける気がします〜♪....豪雪地域の手前までなら(^_^;)

OIL:

strawberryfieldsさん、ありがとうございます。
あらら、原因はなんだろう....早い退院をお祈りしておりますm(_ _)m

kass:

良い主治医が見つかったようですね。
スマートの部品代って、やはり高いのですか?

OIL:

kassさん、ありがとうございます。
さーて.....どうなんでしょう。いろんな車を知らないもので何とも....もっとも、国産車でこのような故障の経験もなく(^_^;) しかし、どの車でも部品が入らなくなったら困りますね。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年12月13日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「巨匠ピカソ・魂のポートレート/サントリー美術館」です。

次の投稿は「PASSPORT2008」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34