« スマートのギヤが入らなかった原因 | Main | MacとiPhone 3Gを海外で使うには »

PASSPORT2008

20081213001.jpg以前、取得したパスポートの期限が切れてしまったので、新たにパスポートを取得。あれ?前からICチップなんて入ってたっけ?
ICチップを機械に読ませると個人情報が画面に表示されるのだそうで、「確認して下さい」って言われてフロア横にあった大きなモニターに自分の顔写真と個人情報が映し出された.....背後には順番待ちの人が何人も見てるから、ちょっと気まずいなぁ。那須エリア在住の人がパスポートを、取得、更新、するには大田原にある県北県民センター・那須庁舎が最寄りのようだ。
僕らはこの冬、このパスポートを持ってパリに行ってみようと思う。
那須に越して来てから、またいつかは海外を見たいと思って少しずつ貯めてきた貯金が、車検や冠婚葬祭での引き出しを繰り返しながらも、何とかギリギリ貯まってきた。値上がり続けた燃油サーチャージも少し下がり、ユーロも下がった。1月後半の真冬のパリは那須より寒いみたいだけど航空チケットも格安、美術館も空いてるみたいだし今がチャンスだ。出来るだけたくさんのことを吸収したい。

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

Comment(8)

いいですねぇ~~。

我が家も海外は1月が多いです。
安いから~~ね。もう、ずいぶんと行ってませんが・・・・・

AKi:

いやぁ、いいですねぇ。
もう、ずいぶんと出かけておりませんです。もちろん、パスポートなんて失効いたして.......のはずだが、どこにあるのか.........という状況であります。

OIL:

marianaさん、どうもです。
一月後半って安いですよね...僕らはこのシーズンしか行けない気がします(^_^;)

OIL:

AKiさん、どうもです。
ブリコラージュの本場のホームセンターも是非覗いてきたいと思いますです!

冬のパリ、いいですね!!
大昔の年末年始、ル-ブル美術館の近くのホテルに10泊してパリを昼夜歩き回った事を思い出しました。ソルボンヌ大学の校内に潜入してトイレ(小)を借りたら、便器の位置が高くてちと苦労いたしました。

OIL:

いのうえさん、こんにちは。
パリの年越しは盛り上がるそうですね。いいなぁ。雪さえなければ最近パリで人気というレンタル自転車も使ってみようと思うのですが....やはりサドルの高さが...でしょうね(^_^;)

yuko:

わあ~~!パリにですか。

いいなあ。美術館も楽しみですね。

気をつけて行ってきてください。^^

OIL:

yukoさん、こんにちは。
何年も行きたいと思ってきた念願のパリ、楽しみです(^_^)
まだ一ヶ月先ですが...行って来ます!

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年12月14日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スマートのギヤが入らなかった原因」です。

次の投稿は「MacとiPhone 3Gを海外で使うには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34