« SNOWMAN2008 | Main | ドイツ・ポスター1890▷1933/宇都宮美術館 »

那須から成田空港へ行くには

20081229001.jpg
那須から成田空港までのアクセスを考えてみた。そりゃ沢山の選択肢がある。
電車を使う場合、うちのような山の中だと駅までのアクセスに困る。駅前の駐車場も一週間以上ともなると馬鹿にならないしなぁ。大きな荷物を持っての乗り換えもちょっと。。で、やっぱり高速バスはないものかと検索してみたら、宇都宮から成田空港までの高速バス「マロニエ号」があった。ほぼ1時間に1本の間隔で運行しており、乗り場には駐車場もあって1日300円、よし、これで行こう。

マロニエ号は1ヶ月前から予約が出来るので、早速電話してみた。何とも慣れたオペレーターによるスムーズな予約、使用する航空会社名を言えば、降りるターミナル駅も指定してくれる。予約出来るのは往路だけで、復路のチケットは当日券しかなく乗車前に空港の京成カウンターで購入するようだ。
予約したチケットの発券は「マロニエ予約センター/関東バス各営業所/その他旅行代理店」に行かなくてはならない。予約時に那須の最寄りを聞いてみたら黒磯(那須塩原市)のラパーク(長崎屋)内にあるツーリストセンターで発券してもらえるという。言い渡された予約番号をメモしてラパーク黒磯店内のツーリストセンターのデスクへ行った。
ツーリストセンターでは予約番号を伝えるだけでは発券出来ず、もう一度、日時や降りるターミナル、名前、人数など伝えなければならない。マロニエ号を運行するバス会社とこのデスクはオンラインではないようだ。
大人1人4070円×2人、に発券手数料の300円をプラスして8440円でした。

ちなみに、柳田にある駐車場はサイト上では予約制になっているけど、今は違うらしい。行ったことないし、もし満車だったら.....と、少し不安にはなるが「今まで満車になったと言う話は聞いたことがない」とのことだから大丈夫なのでしょう(^_^;)

Trackback

このエントリーのトラックバックURL:
http://karakara.pepper.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

Comment(4)

ラララ♪:

成田に行く準備が整いつつありますね。駐車料金が安いのはいいですね。

私も今年、成田に行きましたが、東京からも結構遠いですよね~

OIL:

ラララ♪さん、こんにちは。そうですよね。
はじめ、京成スカイライナーかなぁ、と思っていたのですが、乗り換えのない楽そうなのを選んでみました(^_^;)

宇都宮在住の親戚も、マロニエで海外へ行ってます。
東北道でも見かけますよね。

横浜→成田も、けっこう時間がかかり、首都高が読めないので
いつもは、往きはJR成田エキスプレス、帰りがリムジンバスです。

OIL:

マロニエ号は本数が割りと多いのも魅力ですよね。
郡山から成田への高速バスもありますが、1日に2本くらい。。那須からだとどちらも同じくらいの距離ではありますが.....まぁ、逆走する必要もないですけどね(^_^;)
NEXだと早そうだし確かに遅れなさそうですね(^_^) そうか、大宮から乗るって手もありますね。

コメントを投稿

BLOG News → Twitter

iconmonstr-twitter-3-32.png  iconmonstr-facebook-3-32.png  


About

2008年12月29日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SNOWMAN2008」です。

次の投稿は「ドイツ・ポスター1890▷1933/宇都宮美術館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34